So-net無料ブログ作成
検索選択
ドゥーズエルブ『乳酸発酵有機野菜』お試しキャンペーン
ドゥーズエルブ『乳酸発酵有機野菜』お試しキャンペーン

食物繊維 オリゴ糖 便通改善 [植物性乳酸菌 食材]

食物繊維もあるので植物性の食べ物は乳酸菌と一緒に食べる毎朝です。
おかげさまでだいぶお腹がすっきりしてきました。
これからもさぼらずいこうと思います。

ちなみに疑問に思ったのが、オリゴ糖のことです。

たしか乳酸菌の良いえさはオリゴ糖でしたよね?
これって植物性乳酸菌にも同じような効果があるってことなのでしょうかね?

便通改善にもひと役かってくれますし、まだ家に在庫あるし(;´・ω・)
別に悪いってことじゃあないと思いますんで、食べることにします…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

乳酸菌 サプリ ランキング [植物性乳酸菌の効能]

乳酸菌のサプリがランキングが急上昇中みたいでどこのメーカーさんが一番いいのか混沌としてきました。

たんぱく質の質と吸収力では圧倒的に動物性のものが良いので身体づくりにはとっても最適なんですけど、
これが腸活となると断然おすすめなのが植物性の乳酸菌になります。

サプリも乱立してきて、どれも乳酸菌が入ってるんでしょうが
怪しいものが多いのも事実。私はやっぱり先駆的なところがいいと思いますけどね。
また、乳酸菌の「えさ」になりそーな豆乳も飲んだほうが満腹感得られてダイエットにもなりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

インフルエンザ食事 [植物性乳酸菌 種菌]

インフルエンザの食事は風邪を引いたときのメニューでほぼ間違いがないと思います。水分多めの消化の良いもの。

それにしてもインフルエンザと風邪の症状って見分けがつきにくくなってきていますね。
症状も似ているし、違いは高熱がぱーんと出る事。だけど最近の風邪も高熱がポッと出る話も聞くようになりました。
違いがわかりにくいときは、素人判断は危険なのでクリニックに行きましょう。

今は夏も終わりなのですが、季節の変わり目、まだ使うことも多い空調の影響で夏風邪もまだまだひきやすいです。
冷房で身体を冷やしすぎると長期化するので注意が必要です。

私は普段から体調を整える目的で乳酸菌を摂るようにしています。
種菌を使えば、お高いイメージの植物性のものでも大量生産ができますからたくさん食べられます。
ヨーグルトをいちいち作ってられないよ!という人には私もフォローで飲むこちらがおすすめです
乙女の乳酸菌
22種類の乳酸菌を配合!【乙女の乳酸菌】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
植物性乳酸菌
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。